無駄を自覚して息をする

22歳が狭い知見で物を語ります

属さない勇気

f:id:Iwa-560:20190309120849j:image

 

今日は ホリエモンこと堀江貴文さんと

先日最終回を迎えた

闇金ウシジマくんの作者 真鍋昌平さんが

手がけた本について紹介したいと思います!

(出版社は 小学館さんです)

 

この本は主な登場人物として

ホリーという謎のビジネスマンと

林田というADが出てきます。

 

このAD林田がホリーと出会って

色々な話を聞き、経験を積み、知見を広げ、

多動力女子になっていく

というのが大まかなストーリーです。

 

ウシジマくんもチラホラ登場しますが、

本業をやっている感じですね。。。💸

 

会社員として働くのがしんどい!

っていう方などが読んでみたら、

共感できる部分もあるのではないかと思います!

 

活字が苦手だ〜

という方もほとんど漫画ですし、

総ページ数も170くらいで読みやすいのでオススメです!📖

 

個人的に面白いなと思ったのは

思考停止を生むグリップ の正体

というとこですねー!

褒められたがりや、ご機嫌取りでは

強い グリップをもった人間からの

洗脳からは抜け出せない!

確かに人に媚びているうちは

自分のやりたい事は後回しになっちゃいますもんね🤔

あ ちなみにグリップというのは

会社においての社長とかの権力のことです!

僕も この本見た時に

ちょっと思い当たる節あったので。。。🤭笑

やっぱり

1度しかない人生を人の為にってよりは

自分の為に使いたいもんですよね!

AD林田のように僕自身も

考え方や捉え方、行動を変えよう!

そう思えた本でした!

気になった方は是非読んでみてください💫

 

 

ホリエモンさんの本は

僕もけっこう好きで読むので、

これからそういった本も紹介しようと思います!

 

f:id:Iwa-560:20190309133852j:image