無駄を自覚して息をする

22歳が狭い知見で物を語ります

ピコ太郎のつくりかた

 

今年 2019年の1月末に

幻冬舎さんから ピコ太郎のつくりかた

という本が発売されました!

 

f:id:Iwa-560:20190308183518j:image

 

出版社が幻冬舎さんというのもあり、

世界でバズった ピコ太郎

というワードというのもあり、

めちゃくちゃ興味を惹かれて

買いたい、買いたい!!!

と思っていたのに地元の書店には

なかなか並ばず。。。笑

 

ちょっと遠出した時にやっと見つけたので

即買いして読みました!!

(Amazonで買えば早かったのですが😅)

 

 

読んでみての感想は

ただ単にタイミングが良かっただけ

ではなく、

バズるまでのステップも

ちゃんとあったんだなあと思いましたね!!

 

ジャスティンビーバーという

超大物アーティストの影響で

あそこまで伸びたのは事実ですが、

そこに至るまでの

古坂大魔王さん自身の苦労や

好きな事の追求など、

のほほーーーーーんと生きて

ただの思い付きではあのような

作品は生まれなかったのだ と

考えさせられました!😱

 

表面上では誰にでも真似できるような

PPAP ですが、音楽の使い方など

通 にしかわからない部分があったり

表しか見ていない人と

裏まで見抜ける人の 境界線も

きちんとはってあるあたりが

僕自身 とても勉強になりましたね🖌

 

この本を読んでみて、

僕が1番印象に残っているのは

第1章のスキマで生き残る  です!!

「なるほどねー!!」

と思える部分が随所にあるので

皆さんの目で確かめて頂きたいです!!

 

 

そしてそして、

最後に この本のタイトル

ピコ太郎のつくりかた

からは想像できないような

エピソードもあって

まさかこの本に泣かされるとは。。。笑

 

 

手にとってみて初めてわかる部分が

たくさんあるのでぜひ

バズりたい方などは

読んでみてほしいです📙

 

f:id:Iwa-560:20190308183801j:image